Latest Entries



16日(土) 17日(日)はイベントでお休みします。

16日(土)17日(日)は福知山厚生会館である うまいもの展に出店します。

うまいもの展は福知山内外のおいしい食べ物が 集まるイベントで
何を食べようか お土産は何にするか 今から楽しみにする位
沢山の食べ物屋さんが出店されるイベントなんですよ。 
県外からの出店もあるんですよ~。

是非 お出かけ下さいね。



嘘の様な ほんとの話

今 ポーで流行している チタンの耳つぼシールですが

耳鳴りに良く効くみたいです。

耳鳴りのするお客さんに 貼ったら 2日後に

すごくマシになったそうです。(^-^) 

でも シールが剥がれると 次の日に 又 鳴りだしたそうです。(=_=)

又 シールを貼ると 2日後にマシになったそうです。(*^^)v

そのお客さんが 同じ様に 耳鳴りのする知り合いをお連れ下さり、

その方に耳つぼチタンシールを貼ると、鳴らなくなったそうです。(*^^)v

けど シールが剥がれると 次の日から 又 鳴りだしたそうです。(>_<)

しばらく そんな事を繰り返してから 治るんじゃないうかな~と思っています。

耳鳴りでお困りの方 来て下さいね。

耳鳴りは100円のシール1枚だけなんですよ。(*^_^*)

丹波ハッピネスマーケットに出店しました。

昨日(9日)は ハッピネスマーケットに出店してきました。

八幡さんの横の狭い所で ごちゃごちゃとやるのは ワクワクします。

狭いから 周囲のお店とも 自ずと会話が生まれるし

みんなが話しているから お客さんもつられて話すし、

狭い丹波の事、 顔見知りとの 思いがけない出会いも沢山生まれて、

会話がいっぱいのハッピネスマーケットではなかったのかな?

とても楽しかったです。

お客さんに「来月も出てはる?」とか「毎月きてはる?」

とか聞いてもれうと うれしくて(*^。^*)。

志賀郷の三土市では そんな風に 待っていてくれるお客さんも

あったのに 終わってしまって 寂しかったんです。

ハッピネスも そんな風に 毎月 楽しみにしてもらえるイベントに

したいですね。

昨日の山登り

昨日はいつものメンバーで 笠形山に登りました。

昨日の新聞に 笠形山の扁妙の滝の写真が出ていた様で、
沢山の人が来られていました。
だいたいでですが 滝の所で 10人
山頂で20人といった所でしょうか。
いつもなら 自分たちと 他のパーティが1組 あるかないか
といった所なのですが ^_^; 

川は登山口近くから凍っていて 

s-IMG_2244.jpg


滝は こんなでした。

s-IMG_2246.jpg

滝の中央以外が凍っているのが 判りますか?

山の真ん中より上は 地面が凍っていて アイゼンなしでは 大変でした。

滝までだったら 大丈夫ですが 

山頂まで行かれる方は アイゼンを持って行ってくださいね。

又 耳つぼです。

耳つぼが好評なんです。

昨日は山のお友だちが 「曲がらなかった膝が曲がる様になった」
と言って喜んでくれました。
膝のツボにチタンシールを貼って わずか2日後です。

いつもコーヒーを飲みに来てくれるおじさんも
「腰から足にかけて痛かったのが治ったから サポーター外してるねん」
と言ってくれました。
これも シールを貼ってから 5日程しかたっていません。

少ない経験からですが 痛み(炎症?)には 結構 効くみたいですよ。

痛い方 来て下さいね。

Extra

プロフィール

ポー

Author:ポー
丹波のハンドメイドギャラリーポー
住所:兵庫県丹波市柏原町北山239-5
TEL :0795-73-1266
お休み:月/木
営業時間:10時~18時
地図:カテゴリの地図をご覧ください

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
